実際いただいた質問に現役メールレディが答える◆知恵袋風Q&A

実際いただいた質問に現役メールレディが答える!知恵袋風Q&A豆知識

TwitterのDMで「メールレディに興味がある」という方から質問されたりする事があるんですが、これってまさにメルレを始める前のリアルな声で みんなが気になる事だよなぁと思うので、今回は実際にいただいた質問とその答えをここで共有したいと思います。

(ご本人に許可を得た上の掲載です。)

Q1.メールレディとはどういうお仕事ですか?

メールレディとはどんな仕事

A.男性とサイトやアプリ内でコミュニケーションをとる事により報酬をいただくお仕事で、お仕事内容には以下のような種類があります。

主なお仕事内容
  • メール
  • 音声通話
  • ビデオ通話
  • 画像投稿
  • 動画投稿

この他にも、フリマ機能で私物を売る事ができたりブログ機能があって記事の投稿や男性からのコメントで報酬を得られるサイトも。

フリマ機能のあるサイト
ブログ機能のあるサイト

また、報酬とは別にチップギフトを貰えるサイトもあるので、いい男性会員さんと出会えたら何か貰えるかもしれません、、。
(クリスマスなどイベント時には特に貰える確率アップ)

チップ機能のあるサイト
  • ライブでゴーゴー
  • VI-VO
ギフト機能のあるサイト
  • モコム
  • ファム

Q2.本当にメールだけで大丈夫なんですか?

メールのみで大丈夫

A.大丈夫です。私はメールしかした事がありません。
でもたくさん稼ぎたいなら可能であればメール以外もしたほうが稼げます。

メール単価が業界最高のサイト

Q3.安全なんですか?

メールレディは安全か

A.大手サイトを選べば安全です。
SNSの勧誘などには怪しいものもありますので気をつけてください。

Q4.顔出しは必要ですか?

メールレディに顔出しは必要か

A.必ずしも必要なことではありません。


私も顔出ししていませんし、顔出しなしでお仕事されている方はたくさんいますので大丈夫です。
ただ顔出ししたほうが稼ぎやすいというのはあります。
(今は加工アプリもあるのでビデオ通話とかをしないなら自分の顔を別人級に加工してお仕事するのもありですね。)

Q5.メールのみで何十万も稼いでいる、というような人を見かけますが本当にそんな事が可能なんですか?

メールのみで何十万も稼ぐのは可能か

A.私の経験上では、通話やビデオその他諸々の販売や紹介なども一切せず”メールのみで”というのは難しいと思います。

並大抵ではない努力が必要ですね。
専業でメールレディをしていて太い常連さんがいる、とかなんでしょうか。すごいです。

Q6.具体的にはメールのみだとどれくらい稼げるんですか?

メールのみでいくら稼げる

A.どれくらいメールレディのお仕事に時間を割く事ができて どれくらい常連さんがいるのか、などによって全然違いますし、人にもよるのでハッキリこう!という答えはないんですが、だいたい3万円ぐらいをイメージしておくといいと思います。

Q7.男性に身元がバレたりしませんか?

身バレしないか

A.男性に自分の本当の情報を出さないように、小さなことにも気をつけてください。
逆に言えば自分が徹底的に情報を隠せば大丈夫。
私はここではこういう女の子!と、あらかじめ設定を決めておくのが私のおすすめです。

  • プロフィールに本当の事を書かない
  • なるべく自分の居住地以外の方と接する
  • 個人情報がわかるような事を相手に言わない
  • 画像やチャットの画面などに場所を特定されかねないものを写さない
  • 町内放送・選挙カーの音声が入らないようにする

あとは意外とSNSも侮れないので注意が必要です。

SNSとメルレのサイトに同じことを書いたり同じ写真を載せたり、男性との会話を書いたりスクショを貼ったりしているとバレる可能性があります。(私自身、実際そういう方を見た事があります、、、)

Q8.アラフォーなんですけど年齢制限とかはありませんか?

年齢制限

A.上限のあるサイトは少ないですがガールズチャットとanyは35歳まで

35歳までの間に登録すればそれ以降は35歳を過ぎたからといって退会させられる、などはありませんので安心してください。

アラフォーの方ならFAMU(ファム)グランがおすすめです。

Q9.アダルトのほうが稼げると見たんですが報酬が変わるんですか?

アダルトで報酬が変わるか

A.報酬単価が変わるわけではなく、ただ単にお客さんがつきやすいので稼ぎやすいという意味合いです。

Q10.退会は簡単にできますか?

退会は簡単か

A.【退会フォーム】もしくは【お問い合わせ】から退会できます。

圧倒的に多い質問

メールレディどのサイト

そして最後に1番多い質問なんですが、、

どこのサイトがいいですか?

というもの。

とりあえず大手のサイトを選ぶのが安心だということは”Q3.”でもお答えしました。

DMで聞かれた際にはその方の年齢やどういう稼働方法を考えているかなどで合いそうなサイトを提案したりもしてきたんですけど、基本的にはメールレディの経験が全くない方にまずおすすめなのはやっぱりガールズチャットです。
私自身も、チャトレ・メルレ経験者のお友達から教えてもらって初めて登録したのがここでした。

マニュアルがあるのでお仕事しやすいですよ。

主婦の方、30代以上の方とかだとファムもいいと思います。

1つ登録してみてそこで少しメールレディというものに慣れて、その後いくつかサイトを増やして自分に合ったところを探していき最終的に2つか3つのサイトに絞りこんで掛け持ちする、というパターンでやっていくのがコツ

楽しくお仕事できる場が見つかりますように。

最新おすすめサイト一覧

アプリのおすすめはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました